【SMシーズン1使用構築】✞marine snow loop!!✞【最高2011】

SMシーズン1お疲れさまでした。今回は、私が使用した受けループについて書いていきたいと思います。

最高レートは2011です。あまり高くないですが、シーズン1は2000に行くことを目標にしていたので、目標を達成できてうれしいです。

 

f:id:k_bakebake:20170116230951p:plain

 

構築名はひもきゅーさんが考えてくれました。割と気に入っていますありがとうございます。

ここから各ポケモンの紹介します。

 

 

 

f:id:k_bakebake:20170117161530p:plain

ハピナス@きれいなぬけがら おだやか 自然回復

331(4)-×-62(252)-75-205(252)-75

卵産み 毒々 火炎放射 アロマセラピー

役割対象 特殊ポケ

特殊受け。火炎放射を採用。きれいなぬけがらでゲンガーから逃げることが可能。アロマセラピーは味方の状態異常も解除できるので便利でした。

 

 

 

f:id:k_bakebake:20170117161545p:plain

ヤドラン@メガ石  ずぶとい  再生力→シェルアーマー

メガ前 201(244)-×-178(252)-120-102(12)-50

メガ後 201-×-255-150-102-50

なまける 熱湯 冷凍ビーム 火炎放射

役割対象 ガブリアスボーマンダパルシェンメタグロスルカリオなど

物理受け。3ウェポン。役割対象にはいい働きをしてくれました。

 

 

f:id:k_bakebake:20170117163617p:plain

ポリゴン2@進化の輝石 ずぶとい トレース

191(244)-×-156(252)-125-117(12)-80

自己再生 10万ボルト 冷凍ビーム 毒々

役割対象 ガラガラ、ギャラドスガブリアスなど

物理受け②。ギャラドスとガラガラが重かったため採用しました。

ガラガラの毒々が多くて困りました。

 

f:id:k_bakebake:20170117163150p:plain

テッカグヤ@食べ残し ようき ビーストブースト

204(252)-121-123-114-122(4)-124(252)

ヘビーボンバー 火炎放射 身代わり 宿り木の種

役割対象 ハッサムマンムーギルガルド、カプブルルなど

タイプと耐久が優秀で火力もあるポケモン。宿り木やヘビーボンバーで相手に負担をかける。最速にした理由は最速ガルドに上から宿り木を入れられる点がいいと思ったから。DL調整怠りました。

 

 

f:id:k_bakebake:20170117161441p:plain

ドヒドイデ@黒いヘドロ のんき 再生力

157(252)-83-224(252)-73-162(4)-49

自己再生 黒い霧 毒突き 熱湯

役割対象 ミミッキュ、カプレヒレ、ベトベトン、フェローチェ、マリルリなど

ミミッキュ、レヒレ、べトンが重かったので採用。レヒレへの打点に毒突きを採用。

レヒレには瞑想されても黒い霧でリセットでき、身代わりも毒突きで壊せるので安定して処理ができた。後出ししてきたコケコにもいいダメージが入るのも良かった。

 

f:id:k_bakebake:20170117161639p:plain

マンムー@突撃チョッキ 意地っ張り ゆきがくれ

191(44)-193(204)-101(4)-×-112(252)-101(4)

氷柱針 地震 氷のつぶて 地割れ

役割対象 カプコケコ、ゲンガーなど

ボルチェンを無効にできてかつガルドとボーマンダにも強いという点がいいと思ったので採用。調整はとりあえずAとDに振ればいいかなと思い(適当)誰かのブログから取ってきました。そこそこ働いてくれました。途中から草結び持ちコケコが増えて思うように動けませんでした。

c252コケコ草結び乱数2発(0.4%)。

 

 

 

 

質問やアドバイスなど気軽に言っていただけると嬉しいです。

読んでくださった方ありがとうございましたm(__)m